真面目な人ほど速くなれない!○○主義とは?

f:id:hashimoto40:20210914091613j:image

こんにちは!

短距離トレーナーの真です!

 

あなたはこんな悩みを

感じたことありませんか??

 

・中々筋トレが継続できない

・筋トレ始めたいけど何をすれば

・理想のフォームにこだわりすぎてしまう

・走りで意識することばっかで中途半端

 

1度でも感じたことがある人は

このブログを必ず読んでください!

 

 

これらの悩みを持つ人に

共通する○○主義という言葉があります

 

f:id:hashimoto40:20210914151159j:image

それは

 

 

 

完璧主義です

 

これほんとにやめた方がいい!

 

何に対しても完璧に

頑張ろうとすることなんですが

 

真面目で努力家な人に多い印象です

 

では

完璧主義がなんで良くないかですが

 

完璧じゃなくて落ち込む

できると確信するまで行動に移せない

など

 

心のブレーキになってしまうんです

 

f:id:hashimoto40:20210914151504j:image

完璧になろうと頑張ったり

1人で頑張り続けて

頭が固くなってませんか?

 

こういう人は

自分のミスに気づきずらくなったり

人から何も教えて貰えなくなります

 

そうならないためにも

 

この大前提を持って下さい

 

“完璧は不可能”

 

このことを知っておきましょう

 

逆に聞きますが

今まで完璧になれたことはありますか?

 

f:id:hashimoto40:20210914151729j:image

「ある!」と思った人は

自己満足に浸っているだけです

客観的に見たら完璧ではない面もあります

 

完璧でないことに落ち込んだり

完璧にできると確信するまで行動できない

 

そんなことを考えてる暇があったら

60点でも良いので行動しましょう!

 

すぐに行動に移せることが

完璧を目指す上で一番の近道かもしれません

 

完璧を目指すこと自体は

悪いことではありませんが

 

完璧を目指しすぎて

心にブレーキをかけるぐらいなら

 

失敗するかもしれませんが

どんどん挑戦していきましょう!

 

f:id:hashimoto40:20210914151848j:image

陸上で言えば

練習のメニューポイント

練習前に考えて悩むぐらいなら

すぐに練習してどんどん試していき

 

前の日までに

意識するポイントや

練習メニューを考える方が

 

よっぽど効率的です!

 

どんどん試していきましょう!

 

さて

今すぐ

 

マインドノート

次の練習で意識するポイントを

まとめておきましょう!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

《次回の練習で意識するポイント》

9月14日(火)

加速走→失速しないように

SD→前に倒れる意識

テンポ走→骨盤立てる意識で

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

迷う暇があれば

とにかく行動!!

今すぐマインドノートにまとめましょう!

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました!

 

短距離トレーナー真