知らないやつは一生“ド三流”

f:id:hashimoto40:20210914090222j:image

こんにちは!

短距離トレーナーの真です!

 

今日はある二字熟語を

紹介したいと思います!

 

このブログを読むと

  • 超一流になれる
  • 自然に人が集まる
  • 周りの人に認められる

 

ここで読むのをやめると

  • 三流止まり
  • 結果を残しても人が離れていく
  • 周りの人から応援してもらえない

 

そのある言葉とは?

 

“感謝”です

 

“感謝”と言葉の意味を

知っていますか?

 

なんとなくしか知らないと

思うので調べてみました

 

「優しさ、贈り物、手助け、好意などを

受けた人物がそれらを施してくれた

贈り主に向けて示す、ありがたいという気持ち」

 

だそうです!

f:id:hashimoto40:20210914090440j:image

 

常識ですよね

よほどのアホ・バカ以外は

知っていると思います

 

だけど

言葉の意味を知っていても

実際に100%できている人

いないと思います

 

正直僕もまだできていません

 

だからこそ

自分が普段している“感謝”

見直す必要があります

 

世の中には

ギブ&テイクと言う言葉があり

 

感謝とはギブ&テイクだと思います

 

何かをしてもらったら

何かを相手に返すのです

f:id:hashimoto40:20210914090501j:image

 

僕がトレーナーをやっていて

何かテキストを渡したり、

何かを教えた時に

 

「ありがとうございます」

言う子言わない子がいます

 

正直言わない子には

2度と何も教えたくありません

 

きちんと感謝の気持ちを言ってくれる子に

もっと教えてあげたいと思います

 

僕に限らず世のコーチだって人間です

グーグルでもウィキペディアでも

Siriでもありません

 

感謝がきちんとできる子を

より応援したくなります

f:id:hashimoto40:20210914090850j:image

 

そんな子には自然に

人が集まってきて

人が集まればそれだけ

生きた情報が集まってきます

 

つまり

日頃の感謝は

間接的ですが結果に結びつきます!

 

感謝をするのは簡単です

何かをしてもらったり

教えてもらったりしたら

 

一言

「ありがとうございます」

これを言うだけです

 

この一言の積み重ねで

結果につながるんだったら

言わない方がアホじゃないですか?

 

このブログを読んだら

すぐに行動してほしいです

 

あなたの1番身近な人は誰ですか?

 

育ててくれた親御さん?

いつも応援してくれる友人?

いつも教えてくれるコーチ?

 

恥ずかしいですが

一言言ってみましょう!

 

「いつもありがとう!」って

 

その一歩はあなたが

結果を出し続ける一歩

になるかもしれません!

f:id:hashimoto40:20210914091127j:image

 

今すぐ言いに行きましょう!

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

短距離トレーナー真