筋トレをしたいけど時間がない!

f:id:hashimoto40:20210923102203j:image

こんにちは!

短距離トレーナーの真です!

 

時間ない。

忙しい。

そう思った事ありますか?

 

1度でも思ったことがある人は

今日のブログ必ず読んでください!

 

このブログを読むと

・陸上とプライベートの両立ができる

・時間がない本当の原因がわかる

・自主練の時間が作れない

 

読まないと

・忙しさで自分のやりたいことができない

・一生時間がないと言い続ける

・部活でしか練習できないから上達が遅い

 

f:id:hashimoto40:20210923102249j:image

今のまま

忙しさや時間がないことによって

 

自分のしたい練習をする時間が取れず

部活でのやらされてる練習ばかりで

 

自分に本当に必要なことの練習

時間がとれないまま

陸上人生を終わらせる

 

学生の時は

部活に一生懸命だったから

プライベートの時間や

友達と遊ぶ時間も少ない

 

そんな高校生活で

終わってもいいんですか?

 

今の自分を変えて

陸上で結果を残し

より良い人生を送りたい人は読み進めて下さい

f:id:hashimoto40:20210923102352j:image

 

結果を出せない人が

いつも言っている

 

「今は時間がないんだよね」

「今は忙しいんだよね」

 

これらの言葉

全て言い訳です

 

※本当に時間が取れない人も中にはいます

自分がそうだと思う人も最後まで

読み進めてから判断してください

 

言い訳ってどういうことか??

f:id:hashimoto40:20210923102440j:image

何かをやろうとする時に

やりたくないから

時間がない、忙しいと“言い訳”をして

その何かから逃げます

 

まあ

やりたくないんだったら

やらなくていいと思いますが

 

本気で成果を出すために

必要なことなら

覚悟を決めて時間を作るべきです

 

例えば

“筋トレ”

f:id:hashimoto40:20210923102540j:image

やっていますか??

 

時間があったらやる

暇になったらやる

 

それで成果が出ると思ってるなら

まずその認識を改めて下さい

 

科学的にも

筋トレは3ヶ月ほど継続しないと

効果はないです

 

空いてる時間に

やっているだけの筋トレに

なんの価値もありません

f:id:hashimoto40:20210923102712j:image

ただの自己満足で終わります

 

そうならないためにも

“時間を作る技術”って

すごく大事なんですよね

 

では、どうすればいいのか?

 

めちゃめちゃ簡単です

 

現状把握です

 

自分が今何にどれぐらいの時間を

使っているのかを明確にしましょう

 

そうすることによって

無駄にしている時間や

使えそうなスキマ時間を

見つけられます

 

まずそこからスタートです

f:id:hashimoto40:20210923102750j:image

徹底的にやってください

 

中途半端では意味がありません

 

早速マインドノート

1日の流れを書いてみましょう

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

《1日の流れ》

6:00 起床

7:00 朝練

8:20 授業

12:30 昼ごはん

16:00 部活

※できるだけ細かく書きましょう

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

意外と時間を作れたり

ある時間にやる必要のないことをやっていたり

 

時間を作れるポイントは

いくつもあるかと思います

 

まずは現状把握をしてみましょう

 

その先のステップは

直接聞いてください

 

すぐに行動した人が

より良い陸上人生を歩めます

 

面倒くさがらずにやってみよう!

f:id:hashimoto40:20210923102819j:image

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

短距離トレーナー真