失敗が怖いです=バカ

f:id:hashimoto40:20210923095624j:image

こんにちは!

短距離トレーナーの真です!

 

突然ですが

 

失敗が怖いって思う人いますか?

 

そんなの当たり前でしょ!

はい。

 

あなたはバカです

 

勿体ない!

 

 

突然バカとか言ってごめんなさい🙏

 

今日伝えたい事は

失敗を恐れて行動できない人

ものすごく勿体ないってことです!

 

あなたにとって“失敗”ってなんですか?

 

・試合で調整失敗した

・ライバルに0.5秒も差をつけられて負けた

・スタブロ設置失敗した

 

他にも陸上やってて

色んな失敗やミスがあると思います

 

それを失敗のまま終わらせてませんか?

 

自分は大丈夫だと思っていても

案外気づいていない所で

失敗を失敗のまま終わらせてることが

多々あると思います

 

失敗を怖がって

 

挑戦しないことありませんか?

f:id:hashimoto40:20210923095809j:image

僕も今でも失敗は怖いです

ただ、失敗をしたら

なぜ失敗したのか

考えるようにしてます

 

これを考えることで

失敗が失敗ではなくなります

 

Apple社の

スティーブ・ジョブズ

「失敗は成功へのプロセスだと考える」

と言っています

 

このことからも

次に成功(成長)するための糧

として向き合うべきだと思います

f:id:hashimoto40:20210923100024j:image

そして

本当の失敗は

失敗したまま放置すること

 

このマインドを持って下さい

 

試合に負けたり

ライバルに負けたり

スタートミスったり

 

色々あると思います

 

ただ、そこで落ち込むのはいいですが

落ち込むのは10秒にして下さい

f:id:hashimoto40:20210923100139j:image

10秒たったら

なぜ失敗(ミス)したのか

なぜ負けたのかを

必ず考えましょう

 

その繰り返しが

あなたを成長に近づけます

 

さて

今日もマインドノートに

①最近失敗(ミス)したことと

②なぜ失敗(ミス)したのかを書きましょう

 

③改善点までかけるといいですね!

 

ーーーーーーーーーーーーー

《失敗を乗り越える》

①最近失敗(ミス)したこと

→スタブロの設置を測り間違えた

②なぜ失敗(ミス)したのか

→感覚でセットしてしまった

 

③改善点

→ブロックの支柱に対しての位置は変えずに

支柱ごと動かして調節する

+感覚のダブルチェックにする

ーーーーーーーーーーーーー

 

書けましたか?

 

この繰り返しを

上手くいかなかった時に

毎回してください

f:id:hashimoto40:20210923100221j:image

このマインドを

自分のものにすれば

失敗なんて怖くないです

 

なぜなら

その失敗は

次への成功に変わるから!

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました

 

短距離トレーナー真